2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

診断に至るまで⑤

いつも見ていただきありがとうございます! これから日曜は更新お休みの日にさせて頂こうと思います。 これからもよろしくお願いします!! 熱はそんなにでなくなったのですが、やはり体調はずっと悪いままです。 9月30日 シェーグレン症候群のことや、この…

診断に至るまで④

ー9月21日 また熱を出しました。(38.7°) 安定してたと思ってたのに、なんで。そんな思いでいっぱいでした。 なんでこんなにしんどい思いを何回もしないといけないんだろう。 心身ともに弱り、もう全く動けなくなりました。 酷い倦怠感、立つと眩暈がするの…

診断に至るまで③

シェーグレン症候群だと診断を受けてから、早数日、インターンも終了し9月に入りました。 (ここから覚えている範囲で細かく日付をかいていきます。) 9月は後期開始まで日にちがあったのでそれまで学校はお休みでした。 ゆっくり過ごそうと思っていた時のこ…

診断に至るまで②

ー1週間後紹介状を持って総合病院へ。 腫れの症状を伝えたところ、少し口の中を確認させて、と。 口???と思いつつ診てもらうと 「おそらくシェーグレン症候群じゃないかな。もう少しちゃんと検査しないとわからないけど、おそらくね。口すっごい乾くでし…

診断に至るまで①

入院生活更新の前になぜ入院になるまでになってしまったのか、病院に行ったきっかけはなんだったのか、それまでの症状などまとめてみました。 元々私は去年10月に膠原病に含まれない方の「関節リウマチ」と診断されていました。 しかし、薬物療法(サラゾス…

入院生活2日目「皮膚生検しようか(悪魔の囁き)」

2022年10月14日 金曜日 (※現在は退院して自宅療養中です入院生活中の日記なのですがせっかくだし投稿しようと思います。変な口調ですがお気になさらず笑) 倦怠感ほぼなし。身体の痛みはあり。 朝早くから採血。ま〜た2回も刺しよったで!!! 早速検査の…

入院生活1日目「肝臓数値1000超!?緊急入院!?」

(※現在は退院して自宅療養中です入院生活中の日記なのですがせっかくだし投稿しようと思います。変な口調ですがお気になさらず笑) 2022年10月13日 木曜日 最近食欲も戻ってきたし、倦怠感もそんなにないから血液検査の結果も大丈夫だろうと思ってたら診察…

初めまして、19歳SLE患者です。

初めまして!webデザイン専門学校一年生19歳のみすけと申します!! 今年10月膠原病→「全身性エリテマトーデス(SLE)、シェーグレン症候群、関節リウマチ」と診断されました( ; ; ) つい最近までSLEによる肝障害で入院していました笑 診断に至るまでの話や…