診断に至るまで⑦

行っても無駄だと気づいた私は5日後の予約まで我慢することにしました。

ちゃんと学校も行きました。褒めてください。(当たり前じゃあ!!!!)

 

ー5日後

 

10月6日 消化器科初受診です。やはり血液検査の結果、肝臓の数値(500ぐらい)が高い。

ただ、原因がどうしてもわからない。炎症反応はそこまで出てないし、病名をはっきりさせるためにも肝生検をしたいと。

 

肝生検?なんじゃそりゃ?

 

肝臓に針を刺して一部分の細胞をとる簡単な検査。(手術?)一般的に1泊2日の検査入院になります。

 

もうなんでもいいからやってください。

 

 

明日検査入院決定☆ ワクワクドキドキ肝生検

 

臆病な私は注射すら苦手なのでどんなもんかとビビっていました。

googleの検索履歴「肝生検 痛くない」「肝生検 怖い」「肝生検 痛い」

こんなんで埋まってました。

 

コロナ検査を受け、次の日の検査入院の手続き。これに2時間ぐらいかかってた。まあ病院も忙しいから仕方ないんですけど。

 

ちなみに弾き返された時のロキソニンは肝臓にあまり良くないから当分は飲むなと言われました。

 

おいおい。

 

 

この時期の症状としては、高熱は出なくなったものの、微熱がずっと続き、身体の痛みは日に日に増していました。特に背中、腰が痛くジッと座ってられないほどです。前より食欲はあるものの、1食分も食べられないため体重はかなり落ちていました。(食べたら視界がふらふらしてました。気持ち悪くなって食べられない状態に。)なんかもう全身痛かったので記憶が曖昧。

 

 

 

次回「地獄の肝生検」です。お楽しみに。