今の心境や症状について

いつも見ていただきありがとうございます!

「診断に至るまで」は今日はお休みです。

今回は退院してちょうど明後日で2週間になります。明日は退院から初めての病院なので今の心境や症状などをお話しできたらと思います。

 

 

退院して2週間、人格が変わったように生活に気をつけるようになりました。

そのおかげか前ほどしんどくはなく、平穏に暮らせています。

病気発覚前は毎日ダラダラと過ごし、何もしない自分だったのですが、入院中やしんどかった時に人生について色々考えるようになりました。

 

膠原病、全身エリテマトーデスのことを調べているとそれぞれ症状は違うのですが、かなり症状が良くない人の情報を見るとやっぱり落ち込んでしまいます。自分もいつそうなってもおかしくないのです。いつ爆発するかわからない爆弾を持って生活していくようなものです。人間いつ死んでもおかしくはないのですが、「」というものが身近にあまりなかったためわかってはいても覚悟はできません。明日が来るのが怖いなあって毎日思います。いつまで生きてられるんだろうとこの頃考えるようになりました。

正直なことを言うとこんな病気なりたくなかったです。なんで自分がとずっと思っています。

でも、だったら誰かのためになることをしよう、同じ病気で悩んでる人の力になりたい、そしてその家族や友人恋人のためにもどんな病気かわかってもらうためにブログを書いて残そう。と思ってブログを始めました。まだまだですが少なからず見てくださる方がいるので励みになっています。ありがとうございます。

 

今の症状についてです。前のような痛みは無くなったものの、1番酷いのが脱毛です。

かなり抜けます。元々毛量がかなり多かった方なのでまだ大丈夫(だと思ってる)なのですが毎日ごっそり抜ける髪の毛を見てかなり落ち込んでいます。泣きそうになるのをグッと堪えてます。(禿げたら禿げたで一休さんのコスプレでもしようかな)

瞼の内出血もまだ消えません。コンシーラーで毎日隠してます。(殴られてると勘違いされたこともある)この病気になって、女の子としてあってほしいものがどんどん減っていきます。辛いです。悲しいです。逃げたいです。死にたいです。

 

でも死にたくないんです。まだやりたいことがたくさんあるから。家族みんなで北海道に行きたいんです。大好きな海鮮をたらふく食べたいんです。親友とラーメン巡りしたいんです。

 

 

 

だからこそこの病気と闘ってかなきゃいけないなと思います。負けないゾ!!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。これからも更新など頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

なんかちょっと恥ずかしい