初めまして、19歳SLE患者です。

初めまして!webデザイン専門学校一年生19歳のみすけと申します!!

今年10月膠原病→「全身性エリテマトーデス(SLE)、シェーグレン症候群、関節リウマチ」と診断されました( ;  ; )

つい最近までSLEによる肝障害で入院していました笑

診断に至るまでの話や、入院生活など色々載せていけたらなと思います!

同じ病気で悩んでる方やその家族のために自分ができることはないかと思いブログを始めました。また自分もまだわからないことだらけで不安でしょうがないので助け合っていけたらいいなと思います。

(※膠原病は同じ病気でも人によって本当に症状が違います。この人は症状があるんだなというぐらいで見ていただけたらありがたいです。)

 

病気のこと以外にも学校生活なども載せるかもしれないです💻

よろしくお願いします!!

 

膠原病 #SLE #全身性エリテマトーデス #関節リウマチ #専門学生