診断に至るまで④


ー9月21日  また熱を出しました。(38.7°)

 

安定してたと思ってたのに、なんで。そんな思いでいっぱいでした。

なんでこんなにしんどい思いを何回もしないといけないんだろう。

 

心身ともに弱り、もう全く動けなくなりました。

酷い倦怠感、立つと眩暈がするので立っていられない、ご飯も一口食べたら気持ち悪いの状態になってしまいました。

 

 

そんな中、後期授業がスタートしてしまいます。カロナール(解熱剤)を飲んで熱を下げてから行くことにしました。(休めばよかったのですが、奨学金を借りて学校に通っているので単位を一つでも落とすとアウトです。無理してでもいく必要がありました。また、コロナに関してですが、薬局の方で検査キット(どこまで信用していいかわかりませんが)を購入し、陰性の反応が出ていたので大丈夫だろうと思い登校しました。)

 

登校初日、自律神経がおかしくなっていたのか身体から異常に汗が止まりません。日光に当たると目眩を起こしその場にへたり込み、意識が朦朧として何も考えられなかったのでとにかく座れる場所を探し、休憩をとることにしました。

この時脱水症状が起きてたのではないかと思います。

なんとか学校に到着することができ、授業を受けていたのですが、授業中も汗が止まりません。話も全く頭に入ってこず、座ってるのもしんどくなっていました。

吐き気も出てきてトイレでずっと嗚咽していたので(少ししか食べてないからまず何も出てこない)さすがに限界を感じ、友だちにも帰った方がいいと勧められたので早退することに。

学校の近くに住んでいる祖父母にお願いし、迎えにきてもらうことになりました。

祖父母の家で横になり、やっと意識もはっきりしてきました。また、朝から何も食べれていなかったのでお粥を作ってもらうことに。この時のお粥は染み渡るような味でした。すごくおいしく感じた。

 

次の日はオンライン授業だったのでゆっくり過ごすことができ、熱もそんなに上がらないようになりました。(37.5°ぐらい)

 

この時期の症状:酷い倦怠感、嘔吐、発熱、脱毛、関節痛、皮膚異常

 

こんな感じ